2016年06月23日

今日の収穫

emoji19今日の雨凄かったですね。 そのきつい雨の中藤枝へ
emoji16帰りは暑い暑い夏日で 疲れた一日でした。
胡瓜 茄子は毎日 採れてますが  
face22今日は今年初めてトマトの収穫がありました(7個)

今日の収穫



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
スティック ブロッコリー
どうしましょう
スイカ採れました 
収穫
貰っちゃった(うれしいよ~~)
収穫
同じカテゴリー(野菜)の記事
 スティック ブロッコリー (2017-11-09 17:59)
 どうしましょう (2017-07-21 16:29)
 スイカ採れました  (2017-07-16 10:41)
 収穫 (2017-07-02 19:27)
 貰っちゃった(うれしいよ~~) (2017-06-20 21:17)
 収穫 (2016-07-12 21:29)

Posted by かあちゃん at 19:54│Comments(7)野菜
この記事へのコメント
トマト きれいに色づいてますね
雨避けしてますか?
私もトマト苗が半額だったので買って育てています
今 3個収穫食べました 結構うまい!!
赤くなった時はビニールで囲ってみましたが・・・
自家製 嬉しいよね  \(^o^)/
Posted by ままごんままごん at 2016年06月23日 22:48
美味しそうなトマトが採れましたね。
やっぱり自家製は美味しいね~
家も毎日食べてます。茄子、きゅうり、ありがたいですよね。
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2016年06月24日 16:31
ままごんさん
凄ーい もう収穫したんだ 家は昨日が初めてだよ
ままごんさん育てるの上手だね
雨除けをすると良いと聞いてますが 私は何にもしてません。
家で採れたて ほんとに美味しいね。 
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年06月24日 18:22
すーちゃん
22日 あの日は一日中公民館にいたんだよね。(三つの会合で) 
朝9時から 午後4時までなんでね。ほんとにお世話になりました。
また色々ありがとう。感謝です。

すーちゃんも野菜も育ててるのね やっぱり器用なすーちゃんだね
家で採れたものって 嬉しい 新鮮 美味しいですよね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年06月24日 18:36
美味しそうな野菜が沢山とれましたね!
我が家はトマトはキズになってしまい上手く育たないので
プチトマトです、キュウリは気が付くのが遅くて
大きくなっり過ぎてから、あわってて採るしまつです
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2016年06月26日 09:43
みなちゃん
今日は案外暑さが・・・風が心地よく気持ちよかったです。
トマト新しい土地を好みますね 毎年場所を変えて作ると良いトマトが採れますよ。 毎日美味しく食べてます。
胡瓜 茄子 取り残しがびっくりするほど大きくなっちゃって畑に(あはは)
何せ2人だから 残るのが多いです。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年06月26日 19:34
毎日 食べる野菜が 収穫できるのは 安心ですね。
 トマト 美味しそう。
 私も みなさまのお話で トマトに挑戦。
  小さなとまとで  1つの枝に 沢山実っています。
 最初のは 赤くなってきましたが、、房で とりたいので
  全部 赤らむのを 待っています。( ハクビシンに見つかっちゃうかも。)
Posted by みいーやみいーや at 2016年06月27日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の収穫
    コメント(7)