2023年10月21日

今年は遅かった 

リコリスやっと咲いた(黄色) 赤色は今葉っぱだけ
シュウメイギク八重のピンク お粗末です 花が小っちゃくてね 


今年は遅かった 今年は遅かった 



 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
家の庭
案外綺麗でしょ?
まだまだ咲き続けてます
夕顔 咲いたよ
たった一つ咲いた
復活しました
同じカテゴリー(日記)の記事
 家の庭 (2024-02-22 10:23)
 案外綺麗でしょ? (2023-10-15 15:01)
 まだまだ咲き続けてます (2023-09-11 17:18)
 夕顔 咲いたよ (2023-07-23 11:14)
 たった一つ咲いた (2023-07-11 14:20)
 復活しました (2023-07-04 10:40)

Posted by かあちゃん at 16:59│Comments(15)日記
この記事へのコメント
リコリス ダイヤモンドリリーとは違うのよね?
彼岸花の花の後に花の後に葉っぱ
なのに赤色は葉っぱだけ・・・って事は花が咲かなかったの?
私知らないことばかりです
秋明菊 八重って こんな花咲きなのね
私も今年は秋明菊が咲き始めていますので また紹介しますから見て(*^_^*)
Posted by ままごんままごん at 2023年10月22日 20:56
リコリス 沢山 綺麗に咲いてるね。
シュウメイ菊の八重 ピンク良い色だよ。
家は夏 枯らしちゃって今年は全然ダメです(>_<)
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年10月23日 16:23
1っ本の枝から 百合みたいな花が数個つくのですね。
 百合の形 私も好きです。
~~なんの お花も それぞれに美しいね。
  いきとして 生きる物すべての形が不思議。
 そして 美しいよね。
花も 鳥も 名前は覚えられないよ~~。
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2023年10月24日 14:01
ままごんさん
ダイアモンドリリー咲く時期も違うし 花の大きさも違うよネ
でも花はちょっと似てるかも とにかく皆ヒガンバナ科もよ
彼岸花の白も今年は今葉っぱが出てきたんです 今年はくるってるよネ
夏の暑さと雨の関係じゃー・・・と
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月24日 19:47
すーちゃん
今年の夏は異常だったので 枯れた花も多いよね
花を育てるのも大変です
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月24日 19:55
みやこさん
リコリスはヒガンバナ科の花です
赤もあるんだけど今年は葉っぱだけです残念だったよ
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月24日 20:03
お宅 ね~~
 外へ出て いろいろなお花を見て回るだけで 気分上々ですよね。
と~~い 目!! 憧れ!!眼で~す。
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2023年10月26日 15:59
みやこさ~ん
昨日大根の葉っぱがとじむしにやられちゃって びっくりやら ガッカリやら
消毒は嫌だし ・・・・ひとつずつ見た ちょとだけだから出来た(作っているのがね) 今年は諦めかもよ
ひとつの葉っぱから2匹3匹いたっけ 結構時間が・・・午前中は終わりだった

明日はサロン良いとこ祭の事を・・・・
夜はイヤーナ常会あり 多分お祭りの事だと思うが
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月26日 20:46
ソウダよね 常会嫌い!
その 常会・・・
 スッカリ忘れて 7時 お呼びがかかり スットンデ出かけました。
   (*´▽`*)
他の事が  頭がいっぱいの日でして それがしおわって やらやれだったので
常会なんて 大忘れ!
 忘れていて 良かった。 パジャマの上にコート羽織って すっピンのまま マスクして・・・ 
今日は わりと暖かい。
 よいとこさい  楽しんでね。。 準備もたのし!!
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2023年10月27日 10:44
みやこさん
ラインの事でなんか面倒な事が たぶん私は後で確認って押したと思うけどさーて 如何したらいいのやらわからんよ~~~
さあ常会へ 嫌だけどしょうがないね~~
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月27日 18:19
リコリス沢山咲きましたね
綺麗な黄色でいいですね❣
シュウメイギクの八重も綺麗です
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2023年10月29日 15:54
みなちゃん見てくれたんだね ありがとう
今頃になって黄色咲いたのよ(31日もう終わってますがね)
シュウメイギクも例によってひっぽかしの為痩せてて花は小っちゃいのよ
貧弱な花です(^_-)-☆
白い彼岸花と赤のリコリス 今年は葉っぱだけです
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年10月31日 15:49
ヤッホ!
月越えちゃよ。

加茂荘で ダイヤモンドリリーが 満開なんですって。
見に行きたいね~!
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2023年11月26日 14:47
みやこさ~ん
行きたいは やまやまよでも連れてってもらわなきゃー行けないもん
Ýさんもそうだと思うけどナ  誰かいないかなー
でも今月は無理   もうあとひと月で今年も終わりね 寂しさが増すよ
あ~あ何時まで・・・・と
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年11月27日 11:48
そだね
私 道も知ってるけど~~責任持てる自信がない。
  困ったものだね 歳とるって。
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2023年11月27日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は遅かった 
    コメント(15)