2024年01月05日

蝋梅とオキザリス

もう終わりに近い蝋梅  今まっ盛りのオキザリス (オキザリスって色々ありますねえ) ダイアモンドリリーももう終わりです


蝋梅とオキザリス蝋梅とオキザリス

蝋梅とオキザリス蝋梅とオキザリス

蝋梅とオキザリス







同じカテゴリー()の記事画像
今年も咲きましたクリスマスローズ(お粗末ですが)
変わり映えもしないけど
カワリザキノボタン
シュウメイギクとフジバカマ
五段ぎく
家の庭
同じカテゴリー()の記事
 今年も咲きましたクリスマスローズ(お粗末ですが) (2024-02-17 12:01)
 紅梅(隣のです) (2024-01-25 16:23)
 変わり映えもしないけど (2023-12-09 11:42)
 カワリザキノボタン (2023-12-01 13:58)
 シュウメイギクとフジバカマ (2023-10-05 15:50)
 五段ぎく (2023-10-02 19:13)

Posted by かあちゃん at 15:30│Comments(12)
この記事へのコメント
おお~~!!!
 スンバラシイ!!

お花は 元気をも もらえます。
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2024年01月05日 17:12
綺麗です 癒されます
この辺は平和ですね。今年一年いい年でありますように❣
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2024年01月06日 10:35
蝋梅 この目で見てないよ
春の気温が続いてるから 花々が かあちゃんちは満開でいいね!!
日当たりもいいだね
うらやましいです
ダイヤモンドリリー 姉から葉っぱのみの球根をもらいました
来年咲くかな?
Posted by ままごんままごん at 2024年01月06日 21:30
みやこさん
そうね 元気貰えて気持ちもやわらぐよ 元気で居てよ
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月07日 09:23
みなちゃん
今年の一日は本当に  びっくりのお正月 気の毒で涙が・・・・
他人事ではないよ 南海トラフが 考えちゃうね
いい年であることを願うのみ
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月07日 09:29
ままごんさん
ダイアモンドリリーきっと咲くと思うよ それにどんどん増えるからね楽しみ
今年のお正月の生け花は蠟梅と日本水仙 千両で家にあるもので済ませました ままごんさんの家のような豪華さなしよ
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月07日 09:38
こんにちは!
 寒いけど~~~
草は 確実に春を予感。。。して~~
小さな芽が沢山出てきたね。
 見付けたところで 前かがみで 芽をつむけど。
根っこを取らないと 同じことだね。
 スッポ!と抜けると 面白い。
 除草剤もお高いし~~。ね~~。
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2024年01月15日 15:29
寒い時は草の手入は楽ね 大きくならないうちに摘んでおくといいよね
冬の草は根っこがばっちりになるからその前にね・・・・・
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月16日 14:50
なんじゃ~い!!
  と 思いますが・・・
蝋梅などの 写真で 温かい心持になりますよ。
 
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2024年01月20日 15:14
寒い時は花がないのよ 今年はパンジー  ビオラを植えないからね
貴女のお庭はどうですか?
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月20日 16:08
私ンチ お花はありませ~~
ん。
 あ~~水仙が咲いています。
 いまに  クリスマスローズが咲くかな??って チョクチョク持ちあげてみています。 
Posted by 母の名前はみやこさん母の名前はみやこさん at 2024年01月22日 16:59
クリスマスローズ咲く気配なし 気の毒な葉っぱでね
木の陰で可哀そうなの
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2024年01月22日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝋梅とオキザリス
    コメント(12)