2018年01月13日

まだまだ綺麗です

icon04この頃の寒さ 身に沁みます。
今のところ風邪もひかず頑張ってます。
庭では 蝋梅がいい香りで 満開
家の中では 正月用の生け花が・・・もうそろそろと思いながらも 
まだ片付けないでいます。友達から頂いたユリも綺麗に咲いてます。
今時の生け花は長持ちしますね emoji49

まだまだ綺麗です

まだまだ綺麗です



同じカテゴリー(生け花)の記事画像
お花
生け花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 お花 (2011-02-12 15:54)
 生け花 (2010-10-13 18:23)

Posted by かあちゃん at 15:39│Comments(6)生け花
この記事へのコメント
寒いねえ
昨日はバケツに氷がはったし 大根も上の部分が凍りついてました
風邪ひかないよう注意!
ところで、ホント まだ綺麗でいますね
15日小正月まではお正月気分で良しです(^_^)
私も千両を生けて そのままだよ
Posted by ままごんままごん at 2018年01月13日 16:28
ままごんさん
うちの裏の水溜も厚い氷を張ってました 外の水道も一か所は凍ってね。 
そうね大根 白菜も凍っちゃいました とにかく寒い・・・・・
何時まで続くこの寒さ と思っていたら 今日は風もなくちょっと寒さが楽
ホットしました。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2018年01月14日 18:41
長く楽しめる工夫が色々とされてきているのだと思います。昨年末に試供されたガーベラの花が花瓶に飾られていたのですが、水ではなくて、代わりにゼリー状のものが入っていました。もう市場にも出ているのかもしれませんが、植物が長持ちするということです。
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2018年01月15日 12:10
ジミー・ディーンさん
新しいものが出たんですね まだお目にかかっていませんが・・・・
ガーベラは 茎の先がちょっと水についてれば良いんですよね
少しずつ 茎を切っていけば長持するし
水に浸かってる部分は腐っちゃいますものネ。

 
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2018年01月17日 11:32
色んな用事があり パソコンご無沙汰で ごめんネ
お正月用のお花 まだまだ綺麗ね ユリも・・・・
1か月位大丈夫よ
家も まだそのままだよ 
きょうは暖かで助かったね 又寒くなるのかな?
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2018年01月18日 20:25
すーちゃん 今日も風がなくって案外寒さが楽ですね
またきっと寒くてふるえる日が来ると思うよ
家の中の花 今の時期は長持ちするね でもね うれしい半面
あんまり長いとあきてきちゃうよネ。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2018年01月19日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ綺麗です
    コメント(6)