2017年03月26日

いちばんに

いちばんに  icon48今年植えたチュリップ
まだまだみーんな蕾 でもこれだけは早い 咲きはじめた赤色のチュウリップ 今度咲くのは何色かな? 楽しみに待とう  
face17


同じカテゴリー()の記事画像
今年も咲きましたクリスマスローズ(お粗末ですが)
蝋梅とオキザリス
変わり映えもしないけど
カワリザキノボタン
シュウメイギクとフジバカマ
五段ぎく
同じカテゴリー()の記事
 今年も咲きましたクリスマスローズ(お粗末ですが) (2024-02-17 12:01)
 紅梅(隣のです) (2024-01-25 16:23)
 蝋梅とオキザリス (2024-01-05 15:30)
 変わり映えもしないけど (2023-12-09 11:42)
 カワリザキノボタン (2023-12-01 13:58)
 シュウメイギクとフジバカマ (2023-10-05 15:50)

Posted by かあちゃん at 10:32│Comments(8)
この記事へのコメント
今日は寒いねえ
吉田公園のチューリップ祭りが25日~開催
でも、チューリップの花がまだ咲かないとの新聞記事見ました
かあちゃんちのは早いかも?嬉しいね!
桜の花も同じで遅れてますね
私、今日山歩きの予定でしたが 桜がまだ咲いていないから来週に延期です
一週間後 咲いてくれてるかな?
春の暖かさ 戻ってきて~ですね(^^)
Posted by ままごんままごん at 2017年03月26日 15:36
ままごんさん コメント有難う 春が遅れてますね。
ホントに今日は冬に逆戻り寒い一日でしたね。

男と女のフォラムに出掛けなかったの? 山歩きが延期だったら行ってほしかったな~~~とってもいい講演でしたよ。
 演題  『宇宙のお仕事 宙ガールのすすめ』
宇宙飛行士の 山崎 直子さん 
坂部出身の 福代 孝良氏
 東京大学空間情報科学研究センター特任准教授
ファール・ポリンさん 九州工業大学特別研究員
三方のお話を聞きました。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年03月26日 17:16
チューリップのこと好きなのですが、我が家の庭では、茎が曲がって伸びてしまうので、適していないと思いあきらめました。
沢山、咲かせてくださいね。
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2017年03月27日 12:51
ジミー・ディーンさん
チュウリップは蕾で待つときが 一番いい時かもね・・・
咲いてからの 「花の命は短くて」 楽しむ時期は少ないです。
今年はうんと遅れてます。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年03月27日 18:31
さ~~これから かーちゃん チの お花が楽しみです。
 写真も大変ですよね。
ワタシハ カメラ~~!と「いう時には カメラは 遠いところに置いてあったりして。  
お御馳走 って いう時も 食べてから アッツ と思いだしたりして。
 要するに マメでない。 デス。
Posted by みいーやみいーや at 2017年03月30日 17:55
みいーやさん  コメント有難う
私も何時もそうですよ  食べちゃってから気が付くんです。
筍なんかも 貰った時に写せばかっこいいのに 皮をむいちゃって
あ~あ てな事なのよ。 要するに私は アホなんです。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年03月31日 09:22
かわいいね~。ちゅうりっぷって。特に赤いちゅりっぷ。吉田公園、出かけたkなりますね。
Posted by バナナバナナ at 2017年04月12日 08:54
バナナさん もう家のチュウリップゼーンブ終わりましたよ。
吉田公園今年は随分遅れたようですが・・・・
もうボチボチ終わりではないでしょうかね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2017年04月13日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちばんに
    コメント(8)